~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまりのやる気の無さ

こんばんは。そして1日お疲れです。

今日のトレ ~ガキック無し~
ハーフスクワット・72.5kg×10、×10、×15、×10

以上!!!
今日は全くやる気が無かったです。多分、仕事の早出続きで体がダルくなってるかも。
まあ 足は貧弱なんで70kgをハーフでやってもバッチリでした。いいような、悪いような・・・。
使用重量が中途半端なのは『70kgと思ってセットしたのが、実は72.5kgだった』と言うのは秘密です。

さて、話はガラっと変わって
さっき嫁に『今月だけジムに通っていい?』と聞いたんですが
『ダメ。行く必要無いやろ』
とあっさり斬られました。
まあね・・。そりゃそうだろうけど・・。
そこのジム、入会金が3000円。月会費が3500円なんですよ。
で、朝9時~夜23時の間なら好きなだけ利用できます。なかなかイイと思いませんか?
ちなみにジムのオーナーは、日本パワーリフティング協会ホームページの会員名簿に名前が載ってる方です。

ジム通い作戦失敗でした。

なんか、他にも書く事があったけど忘れました。
では
疲れた体にポチっとな _| ̄|○

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジム通い交渉失敗。ドンマイですw
自分も近くにあったら通いたいですね。
(車で30分圏内にフリーフェイト置いてるジムないんですorz)
勝手に入会して「もう払っちゃったw」ってのはどうでしょう?数発殴られちゃうかもしれませんが・・w

| YTK | 2008/12/03 23:03 | URL |

いつも拝見してます。
コメントするのは初めてです。
ふと疑問に思ったのですが、
TYMさんは下半身に比べて上半身が強いですよね。
柔道の経験があるということですが、
やはり柔道も上半身の方が大事なのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないですw

| nera | 2008/12/04 02:34 | URL | ≫ EDIT

月会費の安さに腰抜かしそうになった!!
それは、ジム入りたいですよね。
うちの近くは1万でダンベル最高20kgなんてスポクラしかないんで、うらやましいw
ビジターじゃ入れないんですかね?

| マグ | 2008/12/04 14:45 | URL |

>YTKさん
まあ、ダメ元で聞いたんで・・・。
あと、すぐ近くにジムがあるけど、設備がショボい上に会費などが高かったんで、却下しました。
勝手に入会も考えたけど、後々を考えたらガクブルなんで、それはやめときますね(まだ殴られた方がマシだったり・・・・)

>neraさん
初めまして!拝見、ありがとうございます。
上半身が強いですか!?ありがとうございます!
柔道に関してですが、個人的には『上半身』よりも『下半身』だと感じてます。そして、バランス・技術・経験かな~っと(柔道のセンスかも・・・)
参考になるかわかりませんが、体重75kgぐらいの1コ下の後輩と腕相撲をやった時、秒殺で私が勝ちました。ベンチも後輩は、70kg程度がやっとでした。しかし、柔道で乱取りをすると私があっさり投げられます。この様な事から下半身かなって思ってます。
多分・・・人並み外れの力があれば、大丈夫かも!?
意味不明な文になりましたが、結論は『下半身』って事で。グダグダですみません!

>マグさん
では、こっちに引越して来るの待ってますね(笑)
ビジターって、その時だけって事ですよね?
ダメっぽいです・・・・・・

| TYM | 2008/12/04 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/83-f16270bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT