~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SASUKEと今日の筋トレ

早番、昼過ぎに仕事終わって帰宅後に軽~く仮眠。
それから筋トレ。


・Wカール
19.5kg×10、10、10、10、


・ベントオーバーロウ
35kg×10、10、


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10


・バックプレス
19.5kg×10、10

以上。
昨日はシップ貼って寝たおかげか、肩の痛みがだいぶ引いたようです。
しかーし!念には念をって事でダンベルベンチはやりませんでした。(ちょっと怖いってのもあったし)

滅多にシップとか貼らないんですけど、貼ってたら痛みのある部分がグワングワン?チクチク?ジンジン??そんな感じでした。
今日でここまで肩が良くなってるなら明日はダンベルベンチやろうかな。


SASUKE(サスケ)
筋トレ好きの人なら見てたんじゃないでしょうか?
自分の場合は出場選手の身長・体重・体形などを見てました。
身長●●で体重●●の時でこんな、あんな体付きかぁ~と観察してました。

それでなんとなく思ったのが、第2ステージに行く人は大概70kg無かったり?
確かに筋肉って重いですもんね。だからなるべく体重60~60kg半ばで、なおかつ筋力・柔軟性・体力がある方が有利なんですかね?

おっと、書きたい事はそうじゃなかった。
SASUKEに出てた長野選手。
長野氏
地元(第1)に引っ越して来てたみたいです。
いつぐらいかはわかりませんけど、その引っ越し(家を建てたお祝い?)か何かの時にはオールスターズも来てたらしいです。
一緒に餅投げしてたの事。

同じ職場(部署違い)のH君は
『家具屋に行った時に長野さんがおったよ。家族で買い物来てたわ。』
と言ってました。
買い物来てた周りの客の反応どうだった?と聞いた所、『みんな反応無し』だったそうです。
意外ですねー。
いや、これが普通か?買い物に来てたって事もあるし。
他にもあるんですけどここでは書けない地元人でしか知らない事があったり。
SASUKEも昔ほどの人気は無くなった様で残念ですね。

そーいや
引退したんでしたっけ?水泳の松田選手もT中学校に来てた様ですし、意外と有名人が居たりするようです。
あとアームレスレリング100kg級で優勝した人も居たりと。


今日はこの辺で。

| ~トレ日記~ | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT