~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

他人に絡まれた時の対処法

こんちゃ。
救急車で運ばれた45歳の巨体バイト君、3週間の入院になったおかげで仕事が追い付かないです。
丸1日分遅れ気味。
何か疲れが抜けない状態です。

今日のトレは

・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
24kg×10、10、10、10、


・Wバーカール
12kg×10

以上。
早番、そして毎回安定の寝不足。それに付け加え早々と疲れる体。
トレする元気がありませんでした。

今日は特にネタも無いんで、いつ降りかかってくるかわからない災難の対処法を。
そう、それは人に絡まれた時
買い物中、車を運転中、散歩中、遊んでる最中、人が居る所ではいつ絡まれるかわかりません。
タチの悪い人はなんだかんだで因縁付けてきたりします。多分。
目が合った、ぶつかった、顔が気にくわない、態度が気にくわない、などなど。あげればキリが無いんでここらで。

そんな時に取ればいい行動は

逃げる

それが1番です。
相手にしないのが最強です。
ムカついて・勝てる相手だからと言って手を出したら負けです。
知ってる人も居るでしょうけど、手を出せば後々が面倒になるんで。
しつこかったり、今にも殴ってきそうな相手などの場合はスマホで会話を録音したり、友人など誰かと一緒なら一部始終をこっそり動画で撮ってもらっておくのもアリです。

車の場合、例えば後ろから煽ってきたりしてずっと付いて来る時などは慌てずそのまま最寄りの警察署に行きましょう。
運転に自信がある、逃げ切れる状態なら入り組んだ細道などに入って撒くのも手です。

最後に。
もし・・・もしもの場合です。
喧嘩になった時。
筋トレして体を鍛えてる、ベンチプレス100kg以上挙げれる、デッドリフト200kg以上余裕!だからと言って喧嘩に勝てるモンじゃないです。
大胸筋がふっくらしてようが腹筋が6コに割れてようが細マッチョだろうが。(って言うか細マッチョって何?w)
喧嘩と言えどちょっとした素質があったり、喧嘩慣れしてる、失う物を持って無い・・・等の人は、『筋トレして上腕が40cmあるけど過去に殴り合いの喧嘩をした事が無い人』より強いです。多分!
規格外の人は除きますけど。。。。。


他に何かあったけど忘れた/////
と言うわけで今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT