~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンチ、新記録に挑戦!!(早すぎた・・・)

早速ですが
ウ○コしようとしゃがんだ時、便座をおろしてないのをギリギリの所で気付いて慌てた事ってありませんか?私は2回程あります。もう少しでアウトでした。

そ~じゃなくって、
先週から右肩に違和感(軽い痛み?)が・・・。
それでもトレしますけど。

今日のトレ ~ガキック摂取~
ベンチ・95kg×1、 100kg×1、 102.5kg×1
105×0

Wバーカール・36kg×10、×10、×9
フレンチプレス・33.5kg×10、×10
          36kg×10、×10

あははははは~。
調子に乗って105kgで潰れました~~。
けど、102.5kgをクリア出来たので良しとしました。(かかとをちゃんと付けてます。ケツ上げしてません。)
今日はなんとなくイケる!?って気がしたので、95kg1レップで調子の再確認(パワー温存)。で、良し!っと感じ、100kgクリア、102.5kgもクリア!!(フォームチェックの為、動画を撮ってて良かったです♪)
で、105kgで潰れ。チクショー!!
年内105kgクリアは無理っぽいです。
カールは後半ほとんど反動有りです。でも、腕に効けばヨシ!
フレンチプレスは33.5kgを軽く感じたので、2.5kg増やしての挑戦。意外に出来ました。
フレンチプレス・Wバーカールは、体重70kg内で使用重量40kgを目標として頑張ってやってます。

ひとまず右肩の違和感に気を付けながら、やっていきたいと思います。
ん~、今日のトレは満足でした。ごちそうさま。。。。

(*^ー゚)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
102.5キロ成功おめでとうございます。
今月はまだ4週間あります。
年内105キロ、いけますよ(=゚ω゚)ノ

| taatang | 2008/12/04 23:33 | URL |

おめでとうございまぁす!!
あぁ夢の3桁、俺も追いかけますよぉ♪
肩は・・・十分に気をつけてくださいね。。自分はそれで・・orz
まだまだ1ヶ月あるし、がんばっていきましょ
(=w=)/

| マグ | 2008/12/05 09:00 | URL |

>taatangさん
ありがとうございます!皆さんに比べるとまだまだのレベルですが、何とか年内105kgクリアを目指して頑張ります!
残り4週間、長いようで短いような・・・

>マグさん
この前100kgクリアしたばかりでしたが、昨日102.5kgもクリア出来て、ウレシイばかりです。
肩の気遣いありがとうございます。肩は壊れたら壊れたで、スクワットオンリーのトレに変更する考えです。
お互い地道に頑張りまっしょい!

| TYM | 2008/12/05 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/84-42e1a817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT