~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンベルベンチプレスの危険性

こんちゃ。
昨日は夕方過ぎまで寝てたんで今日はそこまで眠くなかったです。
ちょっと横になったら危うく寝るとこだった・・・・・
これはイカンと思ってすぐ起き上がりましたけど////

で、今日のトレ

・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10、10


・Wバーカール
22kg×10、10、10、10、10


・ベンチ
22kg×20、20、


・アップライトロウ
22kg×10、10、10


・27.5kg×3、12

以上。
最後の仕上げで久しぶりにヤバイ!!と焦りました。
ダンベルを持ってベンチに座ってスタートポジション確保。

のはずだった・・・・・

いざ!と後ろに倒れたら丁度頭の所にバーベルが。
一瞬どうしよう!?と思ったけど、そのまま頭がバーベルに乗る感じでやってしまったのが失敗。
頭が浮いてる感じ&姿勢がすごく不安定になってしまい、2レップ目辺りで左手のダンベルを顔に落としそうになりました。
やべえええええええええええええと焦って左側に下ろそうとしたら、パワーラックのセーフティーバーが邪魔してるううううううううう!
そのせいですごく変な態勢になって左足をつってしまうハメに。
足がつったまま何とかダンベルを下ろし、足引きずりながらリビング行って娘に介護してもらいました。
めっちゃ足が痛かったです。マジで。


ダンベルベンチする時は、事前に周囲の確認とちゃんした場所を確保しましょう。

では。

| ~トレ日記~ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT