~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

105kg、自己記録に挑戦。結果・・・・

寒くなりましたね~。
金曜土曜はちょいと忙しかった為、トレはしませんでした。正直な事を言うと、102.5kgが挙がったのでいいや~と満足気+ダルかったと言うのが半分です。

で、今日もマックスを更新する為、105kgに挑戦する私がいました。
・・・ポンポン挙がるわけないのにやってしまう→そして挙がらない→自分に喝!!→マジメにトレ。こんな感じの流れになればいいかなっと。
ではトレ前の入念なストレッチ・・・なんてしません。トレ後もしません。時間が無いからです。本当はするべきでしょうけど。

まずはベンチ。 ~ガキック摂取~
95kg×1、 100kg×1、 105kg×1
110kg×0、 107.5kg×0

フレンチプレス・36kg×10、×10  
          41kg×5

アップライトロー・41kg×8

ダンベルベンチ・30kg×12、×10

ダンベルフライ・22.5kg×8、×10

105kg挑戦。挙がりました。自己記録更新!嬉しかったです。こんなに簡単に挙がっていいのか!?そして調子に乗って110kg挑戦!潰れました。
まだまだですね。悔しかったので、107.5kgに挑戦。右肩に確実にビキンっと何か走りました。結果、挙げれなかったです。まあ気にせずトレしましたけど。こんなんほっときゃ治るでしょ。
この右肩の痛みさえ無ければ、107.5kgまで挙げれた気がします。はい、負け惜しみですよ~。

アップライトローをすると、右肩に痛みっぽいのが走るのがハッキリわかりました。確実にやっちゃってるっぽいです~。
ダンベルフライ、肩がちょい痛いけど重量+2.5kg。重いですね・・・。しかし効きます!
ダンベルベンチ、やっぱり30kgは重い!しかし、気合でやりました。
フレンチプレス41kgは、悔しい思いから意地でやりました。
今日の反省点~ベンチ110kgではなく、107.5kgに挑戦するべきでした。

そうそう、ガキックも残り1~2回分になりました。ん~、クレアチンでも買うかな。

それと、気が向いてポチっとしてくれてる方、ありがとうございます。
トレの励みになってます (´・∀・`)
・・・明日から夜勤でした。それでもなんとかトレをやりたいと思います。
では ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ベンチ日記 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩は大丈夫ですか?記録更新おめでとうございます。
MAX挑戦の時、アップはしましたか?
アップが少ないような気がします。アップライトロー
はフライの後にやったほうがいいような気がします
えらそうなこといってすいません。

| 筋太郎 | 2008/12/07 23:18 | URL |

105kgおめでとーー!!

いいですね、順調に伸びてて^^
このままなら年内に110kg出来r・・(ゴホゴホw
肩も気をつけてくださいね。
自分も低回数だけど、82・5kgまでなら復活してきました。お互い頑張りましょ(=▽=)

| マグ | 2008/12/08 08:54 | URL |

>筋太郎さん
ありがとうございます。肩は、今現在落ち着いてます。アップはやってません; 95kgと100kgのみです。やった方がいいのはわかってたけど、なんせ面倒だったんで・・・。実は、書き順が間違ってまして、フライの後にアップライトをやってます。

そんな事言わず、どんどん指摘してくださいね!参考、勉強にもなりますので、遠慮なしでアドバイス等よろしくお願いします。


>マグさん
ありがとうございます。肩の事を考えると、年内110kgはやめといた方が無難かなっと思いました。
肩が悪化すれば、それだけ弱かったと諦めモードです。
80kg台まで復活したなら、100kgもすぐっぽいですね。
ケガ・故障に気をつけて頑張りましょう!

| TYM | 2008/12/08 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ozukabis.blog87.fc2.com/tb.php/87-f6fb660d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT