~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IVANKOシャフトカラーの使用感想とその他

おひさです。
きょうのトレは


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10、10、10


・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
24kg×10、10、10


以上。
今週は早番。14時前に帰宅。
家に帰って飯食ってからしばらくすると頭痛が・・・・
最近は頭痛の発生頻度が増えまして。
近々(寝てる間にそのまま)死んでしまうんじゃないかと本気で思ってます。
1度検査して見てもらえって言われてるんですけどねぇ。めんどくせえ!

とまあ、頭が痛かったんで薬を飲んで筋トレでした。
これでわかった事、

薬飲んだら筋トレするな

力(リキ)むんで頭痛が治まりにくいです。ただでさえ薬が中々効かない体質だったしー。
んなわけでトレ量少な目で終了でーーーっす。


で、結構前に書いたIVANKOのシャフトカラー、これの使用感想を。
カラー3
今更ながら使い始めたのは最近でして/////

今はWバーシャフトに装着してます。
こんな感じ
カラー2
ホールド感・・・・・・・・・・
ちゃちゃっと言ってしまえば

最高です。

全く緩まない。
値段も安いんでお買い得品だと思います。(他の貧相カラーに比べると高めだけど)


買って損は絶対しない一品ですね。

話はズレますが
自分みたいに28mmシャフトでトレーニングしてる人は、安物バーベルシャフトより81cmラインの入ったIVANKOの2Mシャフトがいいと思います。


ちなみに自分はモリヤで買った格安シャフトだったんで、81cmラインは自分で入れました。
モリヤのバーベルシャフトのローレットはバラ付きがありますが、結構ザラッザラしていて自分好みでした。
BM(ボディーメーカー)は逆にサラサラしてんじゃないかな?それじゃローレットの意味がねぇえええぇぇええぇぇぇぇえ!


下の画像は今まで使ってたカラーです。
カラー1
IVANKOカラーに比べると大き目で重くて個人的に好きなんですが、これがまた緩む緩む。
締める部品がT字だったらまだマシだったんだろうけど、シャフトの付属品なんでワガママは言えませんね。
もう使う事もないだろうけどw


ではまた明日。

| @myトレ器具 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT