~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

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週末体重測定

おはようございます。

今日は早起き(させられた)でした。

体重・67.1kg
体脂肪・靴下はいてたのでエラー

夜勤の週はまともに飯を食べれないので、現状維持状態。
まあ、減らないだけマシかな~。

ではでは。。。。

| @ボデー記録 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
パワーフォームですが極端に言うと
http://www.geocities.jp/higaoh/movie.htm
上の児玉さんのような感じです。
メリットは
①全身の力を連動できるので、より重量が挙がる
②肩甲骨を寄せることにより、肩の負担が減り、肩が怪我しずらくなる
大まかに言うとこの2点です。

ディップスは肩幅くらいでやってます。
この幅しかないので(汗)
基本的にワイドだと胸に効いて、狭いと三頭筋に効きます。
プラスして、体を前傾させると胸に効き、体を床を垂直にすると三頭に効きますよ。
自分は自重で30レップスくらいやってますね。

動画拝見しました。
グリップ幅が若干狭いですね。
もう指2本ずつ広げてもいいかと思います。
あと、ベタ寝なので、肩の負担が大きくないですか?
パワーフォームは無理でも肩甲骨を寄せるだけで、肩の負担が減りますよ。

| taatang | 2008/12/15 01:33 | URL |

こんばんは!
わざわざ動画まで・・ありがとうございます!
昔は体が柔らかかったけど、今はあんなアーチ状にブリッジ出来るかどうか・・・なんせ体が硬くなってるもので;

細かなディップスのやり方までありがとうございます。ホント勉強になりました!自重で30もこなしてるのにはビックリです。

ベンチのグリップ幅、今度はアドバイス通り少し広めでやってみますね。
やっぱりベタ寝ですか!?自分では少しブリッジしてるつもりでしたが、動画で確認するとやっぱりベタ寝っぽいですね・・。その結果が、肩の悪化かも!?
色々とありがとうございます。
アドバイス等を含め、色々と試行錯誤でチャレンジしてみたいと思います。
(いつになるやら・・・・・・・)

| TYM | 2008/12/15 22:37 | URL |















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