~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月1日(月)のトレと器具占拠の若者

すっかり忘れてました。

ちょい前に同級らと飲み会した際、お世話になった店の若者と筋トレしに行ってきましたよっと。
行った場所は昔、週末の土曜(日曜)に行ってた体育館のトレ施設。
そして行って驚き!

昔と違って大勢の人が!10人以上は居たかな?

そのかわり・・・トレしようと思っても器具が空いてなかったり。
しょうがなく一緒に行った若者としばらく喋る始末に。
まあ、しばらく器具が空かなかったのは、地元の大学生っぽい若者らが各場所を占拠&その場でダベってたりとか。
オジサンも居たんですがそのオジサンが自分らに気付いたのか、ベンチプレスを終えた(終わらせてくれた?)後に
『ベンチプレスするんでしょ?』
と声をかけて来てくれました。
(一緒に行った若者がチラチラ見てたってのもあるかも)

自分は準備運動がてらに久しぶりにデッドリフトを最初にしましたけど。
この時もデッドする場所(プラットホームでしたっけ?)に、キツそうにデッド60kgをする占拠人が居たんですけど、『ちょっとやらせてもらいますね』と断りを入れて10数発ほどやってみました。
この時点で軽~く疲れた・・・・・

で、一緒に行った若者のベンチを手伝い。
その若者、仮にH君として体の情報としては
背・・・177~178cm
体重・・・79kg(過去最高は99kg)
予想&見た目通り、昔はヤンチャ者でした


ちなみに最近の自分は
背・・・169cm
体重・・・77~78kg


H君、まずはベンチプレスを
40kg→10
50kg→5
60kg→2発だったかな?
65kg→×
62.5kg→×
この後は
50kg・・・5
40kg・・・5、10
で終了。

自分もベンチをやらされるはめになり
70kg・・・5
80kg・・・3
90kg・・・2
100kg・・・2
という結果。
100kgは頑張れば5発いけた様な感触でしたが、暑かったしめんどかったんで2発で〆。
実は100kg挙がるか挙がらないかぐらいだろうと思ってたんですけど、予想以上の出来で良かったです。

その後も他の事をちょこちょこやってトレーニング終了。
12時ちょい過ぎくらいにH君を住処近くまで送って帰宅しました。

久しぶりの施設トレはなかなか楽しかったです。
また行こうかな。

| ~トレ日記~ | 04:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT