~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

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トレ最中、何か飲みます?

どもどもでっす。
今日は嫁と少しばかりモメてたので、トレしませんでした。
いや、決して嫁に
『あんた、ボーナス少なすぎ!役立たず!!それと、私は細い方が好きやと!筋肉とか気色悪い!!』
なんて言われたわけではないですよ~。

というわけで今日は紹介(?)を。 ←何の??

え~~、
このブログを読んでくれてる皆さん、なおかつトレしてる方は、トレ最中は何か飲みながらやってます?
私は昔、1番最初はハレオのC3・オレンジ味を飲んでました。トレ前とトレ最中に。
しっかしこれがまた溶けなかったです。全く。水入れたらバリアー全開でした。何かイヤになったんで人にあげました。
次に購入したのが、ハレオのマッハ5。これは錠剤タイプ。半分くらい飲みましたが、残りは兄にあげました。
もう2度とハレオを買う事はないでしょう。確実に。。。
それからしばらくして購入したのが
XTEND.jpg
です。1kgです。グレープ味。
これを飲んだ次の日に風邪引きました。しばらくして風邪も治り、またXTENDを飲むとあら不思議。また次の日に風邪引きました。こんなおかしな事があって、しばらくXTENDは敬遠してました。
1ヵ月後くらいからまた飲み始めましたが、その後は何事もありませんでした。これはトレ前とトレ最中に飲んでましたね。

XTENDを飲み終わらない内にまた購入したのが
EAA.jpg
です。1kgです。グレープ味。
これって慣れるまでは、体がピリピリしますね。ベーアラってやつですかね?
EAAからはトレ最中にしか飲まなくなりました。
で、今回はまとも(マジメ!?)に飲んでたので、現在、残りが10回分あるかないかぐらいです。

こりゃ無くなる前に次を買っておかねばと思いましたので、次に購入したのが前から気になっていた
V12.jpg
です。625gです。レモンライム味。
昨日、飲んでみました。グレープより美味しいかも・・・

上記の物を飲む時は、あと、ブドウ糖を30g足して飲んでます。
何故飲むかと言うと、トレ中は軽くノドが乾くからです。それだけです。体感?ん~、わかりません♪

プロテインの方は最初、ウィダーのホエイプロテインとマッスルフィトを買いました。今思えば、ずっと買い続けなくて良かった思います。なんせサイフに優しくないので。その次はバルクで買ってました。そんなこんなで最近は1プロばかりですね。
それから私のプロテインを飲むタイミングは、2スクープをトレ後と寝る前。それだけです。
仕事場の人に『夏に比べ体付きが変わったね』と言われたので、それだけの摂取で十分かなっと個人的には思いました。

さあ~そろそろ体重をがっつり増やしたいと思います。
私の理想は80kg・・出来れば85kgまで増やして、73kgまで絞る。です。
しかし、1食時の米の量が1合では全然太れません。常時2合は食べないと太れないっぽいので、嫁に相談しましたよ。飯の量を3合にしてくれと。
『は!?何言ってんの?』と即答。
はい、終了。困ったね・・・。
やっぱりゲイナーに頼るしかないかな~~~。

そうそう、今、円高ですね。本当はバルクで、ビッグホエイの13kgを買おうと思ってましたけど、ドル87~88円だったので、ついさきほど勢いでプロテインをポチりました。
さて、残る購入予定の物は
・ブドウ糖
・MD
ぐらいです。 嫁さん、呆れるか怒るかのどっちかでしょうね~。。。

    ウフっ♪

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| ~トレ日記~ | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

現在トレ中に飲んでいるものは
2LペットボトルにEAA25g、BCAA15g、クエン酸5gをぶち込んでます。
トレのインターバル中にガンガン飲んでますよ。

クエン酸を入れると、飲みやすくなります。
ドラッグストアで1キロ1000円くらいで売ってます。

あと、クエン酸を飲むと体重が増えやすいとどこかで見ました。
体重増にはいいかも知れませんね。

| taatang | 2008/12/19 00:29 | URL |

>taatangさん
お疲れ様です。
2Lペットですか~。なるほど。。。私は500mlのコップにEAAを30gとブドウ糖30gでした。トレ後はプロテイン、そしてホームトレと言う事もあり、すぐ夕飯と続くのであえて水は少なくして飲んでました~。やっぱり水は多目がいいかも・・・ですね。

クエン酸、今度ストアに探し行ってみます!
これで体重が増えれば文句なしですね!!
試してガッテン!

| TYM | 2008/12/19 00:47 | URL |

俺はトレ中に水オンリーです。
意識的なものですが、水分をガンガン取って汗と一緒に老廃物を出すような意識です。

ただトレ前にバナナとBCAAは摂取しますが。

どうしても蛋白質中心の食事や、一般人より食べる量が多いので、体に老廃物が溜まる気がします。

それを汗で流しだすような気持ちを持っています。
それとクレアチンを摂取しているので、意識的に水は多めに飲むようにしています。

お互いに頑張りましょう(`・ω・´)

| 鳥 | 2008/12/19 10:45 | URL |

自分も鳥さんと同じく水オンリーです。
以前はブドウ糖を入れてましたが、切らしてから買ってません(汗)

| YTK | 2008/12/19 12:40 | URL |

基本的には自分も水ですかね。
トレ後だと、MDとプロテインとグルタミンですかね^^
MDが切れた時が迷うところで、以前に砂糖そのまま飲んだら・・・。
もうしませんけどね(=w=)

| マグ | 2008/12/19 14:05 | URL |

>鳥さん
トレ前摂取、トレ中は水ですか~。
大丈夫ですよ!老廃物は、『若さ』が流してくれますって!
クレアチン飲んでるなら、確かに普段よりは水を多量に飲んだ方がいいでしょうね。私もクレアチン飲んでた時は、仕事しながら午前に500ml、午後も500mlチビチビと飲んでましたよ。
ケンシロウになるべく頑張りましょ!

>YTKさん
も、水オンリーですか~。ブドウ糖安いから、また買ってみてはどうですか?

>マグさん
やはり水ですか。。。
トレ後はグルタミンにMDですか~。なるほど。
でも・・さすがに砂糖はヤバイでしょ!

| TYM | 2008/12/19 18:56 | URL |















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