~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肩、痛し。あと、しゃがみの深さ

今日も昨日通り。
昨日よりは20分ほど早く出発。


・ベンチプレス
60kg×10
80kg×8
100kg×3

・ホリゾンタルレッグプレス
130kg×10、10、10
140kg×10
160kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10、10
75kg×10
80kg×10

・ラットプル
45kg×10

・アームカール(マシン)
34kg×10、10、10、10

・トライセプスエクステンション
7×10
8×10、10、10

以上。
ちょっと肩が痛いでーす。
と言うわけでベンチは3セットのみ。

レッグプレスはちょっくら160kgで挑戦。
やっぱ最初の出だしがキツイけど、この最初を突破すればどうにか10発いけました。
よしよし。


今日は中々に人が多かったです。
昨日は0だったのにこの差は一体・・・・・
人がそこそこ居たので、やりたい種目が出来なかったなぁ。

そういえばホリゾンタルレッグプレスをやってたら、横のスクワットマシンでトレしてる人が居まして。
まあ、人のトレに関してとやかく言う事はしたくないんですが、ちょっと個人的にはうーーんと思いまして。
それが20kgプレートをシャフトバーいっぱいに付け、しまいにゃベンチプレス用のプレートをはめてたんですよね。
スクワット用のプレートがまだマシンの方に余ってるのに・・・・
で、『お、そんな重量でするんだ!すげー!』とか思って見てたら、しゃがみが浅い・・・・・・・・・
ハーフ、パラレルよりも浅い。
ほんとちょこちょこする様なスクワット。
ベンチプレスで言えば、胸までつけずにちょこちょこ動かす感じ。

そんなスクワットを見て
『他人から見た目がすごそうな重量にこだわって、しゃがみがめちゃ浅くなるくらいなら、重量をもっと落として深くしゃがんだ方が効くんじゃないでしょうかね』
と、心の中で思っちゃいました。


明日はジム自体がお休みなんで、自宅トレか体を休めるかのどっちかにしようかな。
プロテインレビューはまた明日にでも。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT