~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのデッド

行って来ました。
体育館のトレ施設。お値段300円ほど。

*昨日は娘の運動会だったんで今日は有休取ってました。

まずは準備運動・・・・などせずにそのままデッドに。

・デッド
60kg×7
100kg×3
120kg×1
140kg×1
145kg×1
60kg×8

・スクワット
110kg×5、4

・プレスダウン
22kg×10、10


久しぶりのデッド。
どれくらい振りでしょうか?
と言うか、トレーニング自体が久しぶりでした。

んでもって、デッドやってみてわかりました。
今は145kgが限界ですね。
めちゃキツかったです。
そして改めて実感した事・・・
どうやらデッドが苦手らしく、ぶっこ抜きデッドになってる。間違いなく。
また時間があれば行ってこよう。
(今日も器具占拠する人らが居ました。インターバル中もそのまま座ってたり、1つの器具に5~6人の集団でギャーギャー騒いでたり。←中学3年生か高1くらい)


それから夕方。
軽くトレ・・・と言うより準備運動。
・ベンチプレス
55kg×10

・フレンチプレス
多分20kgくらい×10、10


と、今日はこんな感じでした。
帰宅後は色々とする事があったんで地味に時間が無かった!

今週は早番なんで、明日からは昼過ぎの筋トレです。
では。

| デッド日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良と今日のトレ

ども。
今までの疲れが抜けて無かった様で体調を崩した様です。
その証拠に口にヘルペスが出ちゃいました^^
年に1~2回出てくるヘルペス。
今年は確か・・・・2度目かな?

薬を買いに行った時、店の人に
『ちゃんと体を休めたり、酒をなるべく飲まない様に』
など言われました。

おまけに今日、朝9時くらいから左目が痛くなると言う始末。
原因→全く不明。
目が赤いわけでもなく、何かが出来てるわけでもなく只々痛い。
目薬指しても痛い。
仕事が終わる30分前に頭も痛くなる。
ヘルペスも痛い。

もう何かも最悪な今日。
結局、筋トレ始めたのが16時過ぎ。

内容はケトルベル24kgで
・スイング×10・・・・6セット
・自重ディップス×10
・自重チンニング×10

以上。
スイング3セット目くらいで頭痛がちょっとひどくなる。
インターバル長めに取って残りの3セット。
その後にチンニングとディップスやったけど、もうね・・・・1セットずつで限界でした。

他にも何かあったけど何だっけ?ま、いっかー。


明日、土曜も仕事になっちゃってるし、まだ調子も悪いんでおとなしく寝るとしよう。
例の筋トレ(筋肉)系Youtuberの話はまた今度(明日)で。

| ~トレ日記~ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭、その後

どーもー。

何故かわからんけど体調が悪い様です。

遅くなったけど
↓日曜の様子。
にわ18
娘撮影。
左下にチラッと写ってるのが自分です。

で、これが完璧に終わった庭。
にわ20
邪魔になってた土がガッツリ無くなりました。
ひと段落。

土が山盛りの時と比べてみる
にわ14
山盛り状態。

と、こんな感じで土は終わったんで次の作業に移ろうかな。
さ、これからはノンビリとブロック関係の作業をやっていきます。

明日は休みを取ってるけど・・・・何しよう・・・
他に書く事あるけどちょっと時間が無い&めっちゃ眠いんで寝る!
では!

| ~トレ日記~ | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の土運びと今日のトレ

10過ぎ起床。
コーヒー飲みつつ準備。

最後の残りの土をバケツと土嚢袋に詰めて、Mさんの土地に運んできました。
トータル4回の運び作業。
量としては
バケツ(デカめ)7杯×4=16杯分
土嚢袋12袋×4=48袋分
地味に時間かかります。
暑さのせいもあってすんなり終わりませんでした。
水分補給とかしなきゃヤバいからね。

庭の画像は明日にでも。


そしてこの前言ってた某筋肉(筋トレ)系YouTuberの話は明日!


で、今日のトレは・・・・・・
やっぱ疲れ溜まりまくりでまともに出来ませんでした。
一応、ケトルベルで
24kg、スイング×8~10・・・3セットくらい?


明日からは早番。朝4時起き。
と言うわけで寝ます。

では。

| ~トレ日記~ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜の作業と筋トレの内容

どもー。

金曜の夜、仕事から帰宅して自転車で30分ほどドライブ。
歩き&走りは無し。
折り畳み自転車だからケツがめちゃ痛かった。
そして2時半過ぎくらいに就寝。

土曜。
7時半くらいに起床。
軽トラを借りに行くために準備。
嫁、送って行ってくれないとの事で自転車で行ってきました。
で、軽トラの後ろに自転車乗っけて帰って来て早速作業!

Mさんがバケツも貸してくれて(通常のより長いアメリカ製??)、それも7個も。ありがたやー。
ホントは『無くても大丈夫』とか言ってたんですけど、コレ・・・・楽でした。
借りてて正解。


んで作業の方はと言うと、か~なり進みました。
あ~、娘のバレーが無ければ今日で終われたと予想。

今日の土運びは3回ほど。
金曜に土嚢袋12袋に入れた土、あれはちょっと入れすぎでした。軽トラに運ぶのもおろすのも苦労しました。
午前中に1回行って戻って来てバケツと土嚢袋に土入れて休憩。
それから一旦娘を迎えに行き、シャワー浴びて昼飯食い&これから使用予定のタガネと水糸を買いに。
帰って来て娘も一緒に土入れ&土運び。

この後、2回ほど土を運びました。
明日は1~2回の土入れ&運びでなんとか終わりそうです。


今日(土曜)は計3回の土入れと運びを終えてからの庭で筋トレ。
使用器具はこの前購入した24kgケトルベル。
やった種目は
・スイング
8~10の3セットのみ。
作業終わったばかりってのもあったしめっちゃ疲れました。

夜は花火大会だったんですけど、疲れまくりだったんで飯食ったら寝てしまいました。
花火は嫁と娘らだけで行った様子。
結局は花火の音で目が覚めたんですけどね・・・・


今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 03:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT