~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

≫ EDIT

今日はトレ

うーーん、疲れた。


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


・フロントプレス
24kg×10、10、10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


限界。
工場内で久しぶりに会った人に『ホントに疲れてますね』って言われちゃった。
そして左手が痛い。
明日から左手だけ手袋をつけて仕事しよっと。

自分は22時で終わりだったんですが、その忙しい場所の夜担当になったNが予定生産数よりも下回った仕事量で・・・・・
残業代も出ない残業をするハメになってました。
カワイソウダ。
一体何時に帰ったんだろ・・・ホントカワイソウ。

自分はまだそこを覚えてる途中なんでまだ1人でする事はないんだが・・・・・・絶対1人じゃムリムリ。
Nが間に合わんくらいだから。


さ、明日も頑張ってきます。。。。

| ~トレ日記~ | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は



筋トレお休みでっす。

色々やってたら遅くなったし疲れました。


ではまた明日。

| 独り言 | 03:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の体重

3月5日に測定
76.6kg


1月か2月の・・・いつだったか忘れた
77kg


去年の健康診断の時(10月だっけ?)
74.6kg(だったはず)


地味に太ってる様です。
まあこのまま80kgまで増えても全然構わないんですけどね!

| @ボデー記録 | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴と深夜トレ開始

こんばんは。
嫁の邪魔したらバンッ!って叩かれたけど、
『お前ごときのチカラじゃビクともせんよ俺の体はな!』
ってカッコつけて言うたら思い切り蹴られちゃいました。

今日のトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×15


・フロントプレス
24kg×10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10


さて
始まりましたよ遅番が。
それと同時に新しい場所での作業もね!
とりあえず今日はそこの場所で色々と覚えないかんので、このブログでもちょこちょこ登場してたN
にあれこれ色々と教わりつつ仕事してました。
ハッキリ言って

1人でする仕事量ではない

とだけ言っておこう。
こういうのは、バイトに『準社員にしてやるからここで頑張ってみて』とチャンスをあげるべきだろ。
それか俺らみたいに給料・ボーナスの安い若い社員より、会社設立時から居る仕事しない高給取りの社員にさせるべきでしょ。
大した仕事もしてない&出来ないのに給料・ボーナス貰いすぎだし。


ま、自分はその激戦区な場所でも慌てずマイペースにやるとします。
では。

| ~トレ日記~ | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の地震と今日のトレ

どもども。
まずは今日のトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


以上。
昨日はトレ中止。
仕事中、昼間くらいから頭痛ががががが。
帰宅後は長女の小学校最後の参観日に。
その後は次の日の子供らの遠足のお菓子を買いに。

それから2回目の帰宅。
頭痛が治るかと思いきやずっと痛いまま。
トレ出来る状態でもなく、あまりにキツかったんで横になってたら19時まで寝てました。
目が覚めてもまだ頭が痛くてホント昨日は最悪でした。

そして寝ようとしてた0時前。23時53分でしたね、地震があったのは。
高台にあり地盤がしっかりしてるウチでも揺れたんで、これはまあまあの震度だなーと思ってテレビをつけて確認すると震度4。
いやー、久しぶりの地震でビックリしました。
次女、揺れた瞬間ソッコーでコタツにもぐるしw

地震等の災害時に備えてこちらをどうぞ。


今日もちょっと頭が痛かったけど、どうにか耐えれるようだったんでトレは何とかやり終えました。
明日は土曜ですね・・・・・・・トレするかぁ。

では。

| ~トレ日記~ | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと早番&遅番

えーっと


今日もまた昼飯食って17時まで寝てしまった・・・・・
んなわけで起きてからのトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10


以上。
やっつけ筋トレ終了。
そうそう
なっとう先生に勘違いされてたんで、仕事と筋トレの流れを言うと

早番> 
・朝4時~4時半に起床
・朝5時から仕事
・昼14時前に帰宅
・寝なければ15時~16時から筋トレ開始
・大体0時前後に就寝

遅番
・昼12時~12時半に起床
・昼14時前から仕事
・22時過ぎに帰宅
・帰宅後に飯→風呂もしくは筋トレ
・遅い時は0時~1時半に筋トレ
・大体3時半~4時半に就寝


とまあこんな感じですね。
こんな生活をもう何年続けてるんだろ?
残業が続いてた時はまだヒドかった気がする。

明日は帰って来たら寝らずに筋トレをやろう。
ちゃんとしよう。そうしよう。


では!

| ~トレ日記~ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てた


昼過ぎ帰宅、それからやっと自宅で昼飯。


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


以上で。
昼飯食った後PCの前でイスに座ったまま寝てました。
気付けば18時。
そう、スカイプで久しぶりに通話した

『なっとうおじさん』

彼のせいで睡眠不足でした。
4時間くらいしか寝てませんし。
で、18時くらいにハッ!と目が覚めたらもうすぐ夕飯の時間。


寝てしまったせいで筋トレする時間がなくなっちゃいました。


明日はちゃんと頑張ります!
では!

| ~トレ日記~ | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々筋トレと地震

ちょっと風邪をぶり返しました。
仕事場でも鼻声になってるとか言われて。
それでも今日からは筋トレ。


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


以上。
夕方前から開始。
何故かダンベルベンチは軽く感じた。良かったー。
でも疲れるのが早かった。
地味に体力低下してるっぽいです。
明日も同じ様なトレ量にしようかな?


そういえば・・・また地震が増えてきましたね。今日はどうだったろ??
昨日は0時前くらいだっけかな?震度4くらいのが他県であったようです。
いつ来るかわからない地震・災害に備えておいた方が良さそうです。

あったら便利そうな物は
こちら
で軽くまとめてみました。

自分もいい加減もしもに備えておかなければと思います。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT